「2014年8月」の記事一覧

ドラマでも話題?軍用犬について

2014y08m31d_055947444

  NHK朝の連ドラ「花子とアン」も、いよいよ終盤になってきましたね。連続ドラマって、一旦みはじめる・・・

老後の犬の世話は、先の事も考える必要もありそう!

2014y08m31d_055614594

  最近、夫婦二人の高齢者という家が増えている感じですね。核家族化が浸透してしまっているので、どうし・・・

癒し犬のサービスって洒落てますよね!

2014y08m30d_060634529

  最近、老人ホームなどで、犬と触れ合うことで元気になるなどの実例が、テレビなどで、放映されていたこ・・・

盲導犬にいたずらするなんて!

2014y08m30d_060305883

  盲導犬に対して、怪我をさせる事件が事件が先月起こりましたが、盲導犬にたいしてのいたずらは、全国で・・・

愛犬ととまれる専用ホテルがいよいよオープン!

2014y08m29d_060429209

  旅行に行くにも愛犬を同伴する人が増えてきましたね。それに関係する商品やグッズなどの売れ行きがいい・・・

犬がかかりやすい病気に注意してあげましょう!

2014y08m29d_060017729

  犬が人間と一緒に暮らすようになってから、人がかかるような病気になる犬も増えているようです。歯の病・・・

犬にカメラをつけてどうするんでしょう?

2014y08m28d_062345215

  GoProのウェアラブルカメラを犬の背中とお腹に装着できるマウントが発売されたようですね。装着し・・・

犬のご飯の出前って?世の中便利になりますね!

2014y08m28d_062003586

  高齢化率は地域によって大分差があるようですが、うちの団地は、できてから結構な年数が経つので、さす・・・

排水管にはさまった犬の気持ちってどんなんだろう?

2014y08m27d_060227197

  救助犬の美談は、枚挙に暇がありませんが、犬を救助した話も多くありますね。人間万事塞翁が馬、犬の場・・・

厳しい残暑にも犬の熱中症対策を!

2014y08m27d_055627199

  今年は、雨の多い夏でしたが、地域によって差があるかもしれません。例年に比べて気温が低いようですが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ