「2014年11月」の記事一覧

犬の血液型はご存知ですか?

2014y11m30d_055536715

  人間には、ABO、AB型の血液方がありますが、犬にもあって、DEA(ディーイーエー)抗原式という・・・

犬と一緒に住むのに良い環境は?

2014y11m30d_055144097

  犬にとっては、一つの場所で、同じ飼い主のもとで、一生過ごせるのがもっともいいようですね。田舎の場・・・

犬の飛びつきを無くすには?

2014y11m29d_055107028

  犬を連れた人と散歩中にすれ違った時、その犬が飛びつきそうになったことが何度かあります。子犬であれ・・・

犬と人間のコミュニケーションがスムーズに?

2014y11m29d_054725403

  犬と人間が、今よりずっといいコミュニケーションができる時代が近づいているようです。ノースカロライ・・・

犬肉と聞いたら、ちょっと引きますね!

2014y11m28d_060029595

  多くの日本人は、犬を食べる?って聞いただけで、何となく不快なイメージを抱く人が多いとは思うのです・・・

犬をはじめとするペットビジネスのあり方?

2014y11m28d_055617989

  栃木県で起きた犬の大量遺棄事件から、数週間経ちましたが、表に出てこないケースを含めると、相当な数・・・

韓国でもソフトバンク犬が話題に?

2014y11m27d_060708097

  ソフトバンクのCMは、高い好感度をもって、長いこと人気CMになっていますが、おとなり韓国でも、密・・・

わんちゃんとの交流サイトを利用しよう!

2014y11m27d_060301835

  大切なわんちゃんとの思い出は、記録に残しておきたいものですね。何年も過ごしていると一緒に過ごした・・・

犬の遺棄事件発覚で、日本も変わるのかな?

2014y11m26d_060152183

  犬の大量遺棄事件は、ペット業界のありかたに大きな波紋を与えていますね。生き物をものとして扱うこと・・・

犬の性格は、飼い主の影響を受ける?

2014y11m26d_055815679

  日本の忠犬ハチ公の話は、あまりにも有名ですが、世界にもいろいろろ感動的な話があるようです。ネット・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ